2018年7月31日火曜日

作りたいものがたくさんある 平日大工

構想している。ずっと以前から考え続け、アイデアも練り直し、何度も製造工程をシュミレーションしている。しかし、完成にこぎつけないでいる。

理由はわかっている。考えすぎている。

手っ取り早く、できることから始めたらいいのだが、最初の一歩がなかなかでない。

勢いをつけて始めると今までためらっていたことが嘘のようにスムーズに運んだりする。もちろん壁に当たる。また考える。解決策を見つけるまで停滞する。

こんな繰り返しだ。


冷蔵庫上の隙間収納(天袋)を作ることと、ベッド下収納の完成品を塗装することだ。

まだある。

本棚下収納のレイアウト改造と、玄関収納の改造、キッチン引き出しの中の整理と改造だ。

まだまだある。

どちらも設計からまだだが、ミシンテーブル、収納の製作、ダイニングテーブルの製作。

食器洗浄機のクリーニングとオーバーホールもやらないといけない。

あぁぁぁぁぁぁ、忙しいぃいぃぃぃぃ。とにかくやることが山積みで、忙しいのだ。

医者は忙しいことをアピールするため患者を待たせるが、俺は毎日休暇を使って作業しているのだ。

書かないが、さまざまな設計をはじめ、構想の段階のものまで含めるとしばらく先まで予約が取れない人気レストラン並みだ。


ブログを書くような時間もどうかと考えたりもするが、このブログは今のところ日常の確認のために続けている。必要な生活上の工程の一部になりつつある。

忙しいからと、作業の手を緩めるわけにも行かない。それはすなわち俺自身に返ってくるからだ。

時々世間では、忙しい人が忙しいそぶりを出さないことが美徳だとか、そんな風に見えないような態度が人の心をつかんで離さないとか、忙しいのに落ち着いた余裕の態度でいることがすばらしいかのように言われるが、俺はそんなすばらしい領域には到達していない。

嫌いな人もいるし、嫌われているだろうと思うこともあるし、嫌なことを言うときもあるし、嫌なことを言われることもある。

ええ年したおっさんだが、未熟なのだ。










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。